ポケモン剣 好きなトレーナーベスト5!

f:id:tanuki_music:20191120155516j:image

 

ポケモンの最新作が発売されて1週間が経とうとしておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今作はイギリスが舞台と言われており、散策しているだけでも楽しい作品ですよね…

 

うわー!キルクスタウンに永住したい!

 

 

…さて、無事に殿堂入りを果たしましたが、

今回特に思ったのが

 

登場人物がみんな魅力的すぎる!

 

ということで、僕の中でのベスト5を挙げて参ります!!

 

※盾は未プレイのため、剣のみのキャラとなります。

※若干ですが、ネタバレが含まれます。

 

5位 ネズさん

f:id:tanuki_music:20191120160502j:image

スパイクタウンのジムリーダーであり、シンガーソングライターでもあるネズさん。

 

漂うcv.内山昂輝

 

マリィちゃんのお兄ちゃんでもある彼は、こんな見た目ですが、主人公やホップ君を助けようといつも動いてくれるほど優しい心の持ち主。

 

人の心に響く歌を届ける力があり(実際に評価されてます)、音楽を齧ってる身としては、尊敬せざるを得ません。

 

また、スパイクタウンにはダイマックスできる環境(パワースポット)がないためか、ダイマックスを嫌い、ダイマックスをしない戦いに拘りと誇りを抱いています。

 

一言で言うと、

実は優しいお兄ちゃん

 

4位 ビート君

f:id:tanuki_music:20191120162936j:image

 

ジムチャレンジャーの1人で、委員長直々に推薦状を貰います。

ビート君は幼少期から施設で暮らしており、委員長にポケモンをもらったことにより、チャレンジャーとなるまで成長できました。

 

そのため、委員長大好きっ子で

「委員長!みてて!頑張るよ!なんでもやるから!!」

みたいな行動原理です。

 

最初のうちはクソ野郎だなって思ってたんですが、

リーグカードを渡してくるところをみたら

「こ、こいつ…ツンデレなのか!」

と思うようになり、

終盤での試合乱入で

「かわいいかよ、いいよ、バトルしよ」

ってなりました。

 

彼は中盤からハウルの動く城おばさんにフェアリータイプの手解きを受け始めたため、どんどん魅力に磨きが掛かることでしょう。

 

最後のバトルの時なんか、目にハイライトまで付けてたもんね。かわいいかよ。

f:id:tanuki_music:20191120163930j:image

 

一言で言うと

純粋で頑張る育ち盛り

 

3位 マリィちゃん

f:id:tanuki_music:20191120164942j:image

ネズっち兄さんの妹ちゃんです。

スパイクタウンは貧しく、寂れつつある故郷のために本気でチャンピオンを目指します。

 

ネズっちにジムリーダーを譲られても、「チャンピオンになるんで嫌です」と断るマリィちゃんの根の強さも魅力的な一部です。

 

今回のロケット団枠はエール団ですが、

彼らは単なるマリィちゃんの応援団です。

 

過激でいろんなところで迷惑がられてますが、

「マリィちゃんが応援したい。」それだけなんです。わかるよ、その気持ち。許してあげて下さい。

f:id:tanuki_music:20191120171905j:image

 

最初はエール団が悪の組織だと思っていたので、性格的にキツイところとかあるのではと思っていましたが、ぜーんぜん。

 

ただ、かわいい。

 

なんなら本人はアイドル扱いされてることに気付いておらず、「応援してくれて心強いな」としか思ってないところもポイント高いです。

 

それにプラスして、たまに見せる方言です。

 

スパイクタウンに入る時に小声で名前呼ばれるシーン。ベストマリィちゃん頂きました。

 

……キモス

 

 

…一言で言うと

僕もエール団に入団します。

 

2位 ホップ君

f:id:tanuki_music:20191120161445j:image

無敗のチャンピオン、ダンデさんの実の弟。

最初っから最後までお兄ちゃん大好きホップ君。

 

実は最初のうちはうるさいし、負けるくせに変な自信あるしでそんなに好きじゃありませんでした。

なんでこいつと旅にでなきゃ…とすら若干思ってました。笑

 

しかし、中盤からは主人公だけでなく、他のトレーナーにも負け始めます。

「高い理想があるけど、実際のバトルでは勝てない。でも、主人公はどんどん強くなっていく…どうすれば…どうすれば…」

そんな葛藤があったのか、途中から次々とパーティ編成を変えていきます。

 

理想と現実のギャップって凄くストレスで、僕は機嫌が悪くなってしまいます。

 

しかし、ホップ君は主人公の前で一度もめげたり、泣いたり、憤慨したりしません。

(バトルに負けると静かに悔しがるタイプで、それもまた良い)

 

自分が一番辛く、佳境にいるのに、いつでも「おーい!!」と絡んでくれる彼が好きです。

人として出来すぎてる。本当に幸せになって欲しいと思いました。

 

一言で言うと

影を見せないチャンプ弟

 

1位 サイトウちゃん

f:id:tanuki_music:20191120170155j:image

ごめんなさい。

これはもはや好みが先行してます。

 

礼儀が仕草にも染み込んでおり、

バトル後は今後の旅のことを祈ってくれる。

 

相手のことを尊重し、己には厳しい。

ストイックおばけです。尊敬します。

 

隠れスイーツマニアだが、

ファンにバレた最近では

食べるのに苦労している

 

リーグカードにはこう記載されてあり、

ファンにバレないようにどうしてもスイーツを食べようとしているの、良くないですか。

 

それでスイーツたべた分だけトレーニングして、

腹筋割っちゃうの、ほんとストイックですよね。

 

彼氏持ちという噂もあります。

 

いやでも、彼氏持ちでも推しちゃいけない理由なんてないですよね。ね。

 

一言で言うと

護りたいその笑顔

 

 

以上で偏見たっぷりのランキングを終えます。

 

まだまだガラルの旅は始まったばかりです!

もっともっと、楽しんでいこうと思います!

 

Twitter→@tanuki_song